38号

ジャンプのある月曜日って!いいよね!(どっこいおむすび君風に読んでください)

  • アイシ
    • 5周年おめでとうございます!もう5年か…私がジャンプを買い始めたのと同時期に連載が始まったんだよなこれ。月日は百代の過客にして、です。
    • 1年生vs上級生、面白い企画だなあ。個人的には上級生です。それにしてもマルコとガオウは1年生なんでしたっけ?これでまだ15か16とか何事っ…!
    • キッド、まさか家出シーンまで描いてくださるとは思いもせず。とんだファンサービスです。それにしても端正なお顔立ち。今の髭面はそれを誤魔化す為だと思うんだぜ。
    • 『これは俺の夢だ やっと言える−』 キッドファンとしてはもう本当に感無量。涙腺が緩みました。それにしても最後まで鉄馬の為だなんてどれだけ鉄馬に依存してるんだキッド。もえしぬ。
    • アイシを読んでいてここまで突き落とされるとは思っても見なかったのでかなりショックです。うん、正直こういう展開になるだろうとは思ってたんだ。それでもこれはショックだ。まだ右腕じゃないだけマシかなあ…それにしてもこの描写、頭から血が流れてる感じに見えるんですけど。し、死亡フラグ立ちまくってる最中にこれはやばいよ…!!
  • ワンピース
    • 『勝負が長引く事はないでしょう』 とは言われてもなんだかんだで3週間くらいはやるのだろうと思っていたのですが、まさかの決着。オダエ先生はW7編での戦闘シーンの長さを反省したのかしら。テンポいいなあ。
    • 手が増えるのみならず斬り口を燃やす能力まで手に入れたらしいゾロ。でもサンジも足燃えるしな…まぁいいか…
    • そしてあっという間にブルックに影が戻りました。やぁ、もうこれ仲間入り確定ですよね!わあい!!
  • ネウロ
    • 前にも見た構図のコマ割からスタート。これ、そのままの意味だったとは…おおう。
    • 『おまえ誰だ?』『俺は…何をした!?』 さ、笹塚、不憫すぎる…!!どれだけ運が悪いんだお前は。もう十分過ぎるほど重荷背負ってるのにまた増やす気か!報われなさすぎる…でもうっかり萌えてしまった私はもう駄目だ…
    • 『恐竜の中から鳥類が飛び出たように』 この例えはぐっときました。進化学をやってるもので。
    • シックスさん、ということはファイブさんとかもいらっしゃるのかな…何の意味もなく6という数字を持ってくる松井先生ではないだろうし。ああでも悪魔の数とかか。
    • サイには元々中身なんてなかった、というのは正直、そうだろうな、と思ってはいた、いたんですけど、… この子も本当に可哀相な子だ…つまりヤコちゃんが一番正しいサイを見抜いていたという事になるのでしょうね。
    • クローンであるにも関わらず元と性別が違う、ということからすると、もう染色体の構造か何かからして私達の概念とは異なるんだろうなあ…(当たり前すぎることではありますが、性別は染色体単位で決まっているため通常クローンである限り性別は同じくなります)ということで、今後遺伝子関係については深く考えないようにしようと思います。
    • それにしても今週の笹塚は個人的に18禁。脂汗だらだらだし震えてるし、なんなの…!!我ながら不謹慎な感想ですが。
    • おお、仕切りなおしが入るようです。よかった、まだ決着はつかないんだな。
  • その他
    • ブリーチ:随分長くお着替えをしていた下睫毛さん。すごく正直に言って、忘れてました。
    • 銀魂:ヅラが好きです。老いる前とあんまりかわってないぜ中身。最終的にお前もメガドライブしてんじゃねーか!(言いたかっただけ)
    • ベルモンド:ペット扱いに甘んじるロラン氏が哀れで可愛い。
    • テニプリ:当たり前のように球がかすっただけで血が出ることに感動。多分直撃したらまた観客席まで飛ぶんだ。
    • カトブレパス:サングラスを取ったら目が綺麗で笑ってしまいました。笑いどころじゃないのは分かってるんですけども…
    • P2:同様に、馬でやってきた相馬氏にも笑ってしまいました。天然なのかギャグなのか分からない。
    • サムうさ:お面をかぶっている摂津お兄ちゃんが格好いいです。それにしても摂津お兄ちゃんだけ金策が描かれてないってことは、多分何もしてなかったんだな。
    • M0:おじいちゃんのポッケ発言に不覚にも萌えた。
    • ムヒョロジ:…まさかとは思うんですけど、円君がなんのお咎めもなかったらびっくりしますよ。
    • ジャガー要キター!動物のお医者さんのドラマ版で二階堂を立派に演じた彼ならばきっと大丈夫だと思う。あと「髪型・衣装等とは異なる場合があります」は本当に良かったと思うな。本当に。