読んだ漫画とか

パンゲア・エゼル 3 (BLADE COMICS)

パンゲア・エゼル 3 (BLADE COMICS)

かれこれ10年近く追っかけている気がする漫画家さんの新刊。そのわりには発売されていたことに1ヶ月以上気付かなかったという…月刊誌(しかも不定期連載らしい)の漫画はコミックスの発売周期が分かりにくいぜ。
内容も絵柄もとにかく好きです。未だマイナーらしいことが残念でなりません。面白いですよ、浅野りん
タヅマ、ハクロウ、ヒサメの大人組が可愛らしくて堪らないです。駄目な大人って好きだ。
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

これもかれこれ何年だろう…地味に第1話から好きでした。それにしてもオリヴィエ姐さんの男前っぷりったらないですね。ほれぼれ。
蟲師~連綴~ 二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八

蟲師~連綴~ 二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八

これは扱いとしてはアニメムックということになるんだろうなあ…値段はちょっと張りますが、心から買いだと強くお薦めできる1冊です。アニメ全話解説(製作者や原作者!や声優や…)(勿論フルカラー)や関係者各筋への膨大なインタビュー、設定画に加え原作のカラー絵もちょこちょこ紛れるという感動的な本。蟲籠月報も入ってます。蟲師という作品でなければ到底成し得ないだろうと思わせるクオリティ。本当に関係者全員から愛されてるよ。
読めば読むほどDVDが欲しくなるという恐ろしい一品です。どうしよう…本当どうしよう…