41号

ここ数日、ルーンファクトリーばっかりやってます。うーんやっぱり牧場物語は楽しいなあ。女の子は誰がいいか選べないので諦めて全員から愛される男になるべく日々努力しています。人はそれを八方美人と呼ぶ。
以下ジャンプ感想ですー。

  • アイシ
    • きちんと名札をつけているヒル魔もえ〜!!!というかこの表紙絵は狙いすぎだと思います随所。ヒル魔が持ってるケースなんでしたっけ…たしか鍵盤に息を吹き込んで音を鳴らす楽器…あとランドセルから色々はみだしてるのとか携帯が古いのとか細かくもえです。
    • 親が刑務所うんぬんというのは多分嘘なんでしょうね。確か前お父さんから電話かかってきてたものなあ。私てっきりヒル魔のアメフト好きは父親から何らかの影響を受けたものだとばかり思ってました。うーん近い内に読み返そう。
    • ムサシャンはいくらなんでも老け過ぎ変わらなさ過ぎ。髭を蓄えた中学生とかありなのか。やってることも相変わらず一昔前の男前みたいな感じだし。いい意味で。
  • ネウロ
    • アニメ、しょっぱなからDCS!!!すごいなあ分かってるなあ。多分ネウロとヤコの出会いのシーンは後でやるんだろうな。それにしてもオリジナルストーリーがかなり不安です…原作に準拠しても十分話数は足りそうなのに何でだろう…
    • シックの複数形でシックス。うーんほれぼれするほど予想が外れました。この間の考察はいったん下げました、再度練り直そうと思っています。それにしても他人からシックと呼ばれるのはいいとして、それを自らも名乗るというのはかなり理解を超えてるなあ。
    • 本当にネウロがこんな謎を喜ぶと思っていたらしいことに驚き。てっきり嫌味でやっているものかと。
    • シックスの言いたいこと・やりたいことはある程度理解できますが、例えシックスの血族以外の人間を全員滅ぼしたところでそれは純粋な大量虐殺であって新たな種の確立とは言えないと思います。だってそもそもシックスは多分ホモ・サピエンスと別種と呼べるほど違っていないはずですからね。というか数百人程度だけで新しく人類を再開しようとしたら、近親交配の結果とんでもない頻度で遺伝子病が発現するだろうのでやめたほうがいいと思うよ。
    • シックスが上記の発言をしている最中、ネウロが面白いくらいに興味の無い顔をしていて楽しかった。それでこそ。
    • シックスとネウロが向かい合う構図は格好良かった…!にしてもシックスでけええええ
    • 「お互いさわやかな笑顔でその茶会はお開きになった」 この感動的なまでの話の切り替え方っ…!!
    • ヤコちゃんの身近な誰かがお亡くなりになるって事かうおおおおおおお怖いよおおおお
  • その他
    • ワンピ:国引き伝説…ありましたね確かそんなの…えーと巨人族のくだり?違う?最近の伏線回収はスパンが長すぎて時々分からないんだぜ。
    • ナルト:期せずして冗談を言ってしまうじらいやさんと頬を赤らめて唇を尖らす裏切り者にもえっとしました。とくに後者は可愛こぶってんじゃねえよ!とグーで殴ってやりたいくらい可愛いです。
    • 銀魂:今回の話はシリアスとギャグがいい具合に混じっていて楽しいです。というか銀さんとヅラが画面に写り込むだけでギャグですしね。
    • M0:おじいちゃんがとんでもない趣味をあっけらかんと披露しましたの回。
    • ブリーチ:これが俗に言うところのイヤボーン
    • ベルモンド:クロエが本当に露骨。というかぶっちゃけ予想していたことまんまの展開で少し残念です。打ち切りなのかなあ…
    • とらぶる:肌色率が高くて予定調和感満載です。この漫画は読んでいて本当に幸せになれる。
    • スケットダンス:微妙な顔が気持ち悪くてすごくいい。この漫画は毎回毎回地味に面白いので続いて欲しいんだけど…でも地味であることは否めないわけで…うーん。
    • ジャガー:阿部さんの回は面白いんだけど心底気持ち悪いなあ。最高です。