45号

今週号はすごくたくさん売れそうですね、表紙的に。

  • ワンピース
    • 刀を悪人顔で舐めるゾロおよび白目なロビンちゃんに笑った。あと真顔で逃げてるのも可愛い。
    • ペローナちゃんとナミとのキャットファイトかしらんと思ったら意外な流れに。くま怖いよくま。夢に出るよ。
    • おびえるペローナちゃん、陰鬱なバカンスにうっとりするペローナちゃん、モリアに置き土産を残そうとする健気なペローナちゃんに萌え萌えでした。た、多分また登場します…よね…??
    • モリアのあの体躯からして、あれが既にゾンビで実体(つまり影を無くした肉体)が後々黒幕っぽく登場するような流れなのだろうと踏んでいたのですがどうも違ったみたい。え、あのでかさで人間なのかモリア。
  • アイシ
    • 天狗先輩は鬱陶しいキャラだと思ってはいましたが、さすがにこれは無いんじゃないのか…?外部にばれたら普通に白秋高校自体が大会出場停止になると思うんですが。
    • それにしても「せめてバスの中でやってくれ」 と言われておとなしくバスの中に移動しているあたり、峨王も他所に知れたらまずいことをしているのだという自覚があるみたいです。うん、それってつまり犯罪だぜ。フィールドの中で人の骨折るのとは訳が違う。
    • マルコとマネのコマはえろすぎて一瞬きょどりました(電車内で読んでいたので)。
  • ネウロ
    • ヤコちゃん婦警さん!!かーわいい!かーわいいいい!!!
    • 筑紫さん、随分髪の毛長いんですね。それにしてもこれは…えろいな…
    • ファンシーなのかそうでもないのかぎりぎりな妄想にときめく笛吹が最高です。お前の中でファンシーとエキサイティングは共存しうるのか。
    • スーツに着られているひぐちにきゅんきゅんくる人多かったのでは。個人的には「きゃっきゃっ」 と口に出して言うところに「若いからって可愛こぶってんじゃねえよっ…!」とぎりぎりすると同時に深くときめきました。
    • ひぐちが前回見せられた礼儀作法DVDボックス、やっぱり洗脳だったんだっ…!!今回も筑紫さん付き合って見てそうだなあ。
    • 「毎日イジめられて大変だ」 のコマのネウロが凄く綺麗な目をしていて爆笑。というかひぐちとお喋りしている段階から既にヤコちゃんはネウロの椅子になっているようですね。池谷直伝。ていうかヤコちゃんはともかくひぐちが状況に慣れすぎだぜ。

    • えー、最後の2Pにつきましては1コマずつくらいの気持ち悪い粘着度で感想いきます。
    • 「私にとってはどうでもいい話」 ヤコちゃんがさりげなくとんでもなく酷いこと言ってる!!!
    • 「おァッざゃーす!!」 人をいらつかせる天才・石垣。なんかもうこいつゴシカァンしたい。
    • 等々力さんフルネームきたー!!!!!志津香ちゃんか、可愛いなー。クールビューティーだなー。
    • 「そんだけ」 ドSにも程がある
    • 最後のコマもさることながら、その2コマ〜1コマ前の別人のように気の抜けた表情のじゅんじゅんが最高です。そりゃあお前お払い箱にもなるよ。むしろ積極的に払いたいだろうよ。来週からが楽しみで死ねそうです。

    • すっげ楽しかったです!!!(先生の巻末コメントに対して)
  • その他
    • リボーン:うーん、ヒバリが1位なんだ。なんとなく骸の方が人気があるものかと思っていました。それにしてもこうなってくると逆にツナが2位をキープできるのはかなり凄いことのように思えてきます。クロームが人気が高いのはまぁ妥当だと思いますが、ダブルスコアですね。ヒロインなんて目じゃないぜ。本文の展開も熱い。
    • ナルト:長門君の変貌ぶりはどこか大学生デビューを思わせる。
    • M0:高校生にすらガキっぽい人だと認識されている柊父は可愛いなあ。親バカっていうかもはや単なるバカだ。
    • ハンタ:本当に載ってるっ…!いや、正直、今日のこの日まで本当に載るのかどうか不安だった人って結構多いと思います。いつになく描き込まれている!と感動して読んでいたのですがすでに後半で息切れ気味のように見えるのが不安です。来週からどうなるんだ。なんで私は富樫先生のお母さんみたいなはらはら感を感じねばならないのだ。
    • 銀魂:…ま、また長編…?
    • ブリーチ:圧倒的に強かったはずのネルがなぜノイトラの攻撃をあっさり食らってしまったのかがよく分からないです。ザエルアポロの協力の下何か力を得たとかそういう?
    • P2:うさみちゃん目がインパクトでかすぎて内容がさっぱり頭に入らなかった。