46号

本当は明日がゼミで今日はもうジャンプ読めないなあと思っていたのですが、奇跡が起きて木曜日に延期となりました。もうまじでミラクルです。天は我を見捨てず、です。ということで以下感想を。

  • ネウロ
    • 今週の感想は全体的に気持ち悪く仕上がっております。ご了承ください。

    • エース扱いの笹塚とか、どうしよう、ちょっと、真剣にときめく… しかし今週も絶好調に傾いている。
    • 「期待の星らしいじゃん」 なんかっ…!口調が、口調がかわいい…!!!!
    • 等々力さん、石垣よりも若いんだ!!! てっきり石垣の先輩なのかと…いやいや、そうなれば本当に優秀な人なんだな。うん、笹塚にぴったりですね。
    • アオリが最高です。今まで石垣は笹塚のパートナーだったんだ…パートナーっておまえ…萌えるじゃないか…!
    • 今までで一番爆笑した表紙でした。うわーこれ人前で読まなくて本当によかった。この頭部、絶対石垣のお手製だよなー。きもいなー(誉め言葉)
    • 「今までの事件思い出して下さいよ!!」 脳内補正がかかった石垣のりりしさと笹塚のはかなさに爆笑。いつのシーンだ。
    • 等々力さんは予想通りクールビューティー、かつ石垣の扱いもパーフェクトです。もう是非常駐して欲しい。これからは3人で仲良くやってほしい。なんか知ってるなあこの感覚、と思ったらあれですよ、古畑任三郎。あれも最初古畑と今泉の二人だったのがアリとキリギリスの彼が来たんでしたよね。
    • ところで今話の笹塚は全体的に顔が美しいです。メモひったくられるコマとか、どこの未亡人かという勢いですね。ごめんなさい、気持ち悪いテンションなのは分かってます。
    • 昆虫を見るような冷たい目
      ああ…このコマ携帯の待ち受けにしたい…なんて楽しそうなんだ笹塚、ドSの本領発揮だ…
    • ヤコちゃん+ネウロのどうでもいい目も最高でした。この二人なんて次のコマまでこの角度維持してますからね。どんだけ笑いに対して真摯なんだろう。さりげなくネウロが参加してあげているのが微笑ましい。
    • レアモノのトレカがやばい。ていうか松井先生は時事ネタを取り込むのが早すぎです。
    • ネウロがヤコちゃんで遊んでいる顔がおもちゃを与えられた子供のようだ。
    • 忠実!!うらぎり君ネタがまさか登場するとは…それにしてもこの漫画家の眉毛あやしいです。豹変しそう。
    • ところで、ひょっとして真剣に石垣がレギュラーでなくなる可能性ってあるのでしょうか。松井先生だからやりかねない。できれば石垣はこのまま、使えない部下のままでいてほしい…人気投票もうちょっと出せばよかった…(実は私は石垣に投票した27人のうちの1人です)(笹塚・由香ちゃんには5票くらいずついれたけどな)
  • その他
    • とらぶる:この漫画の一番良いところは、基本的には因果応報が成り立つということだと思っています。今回はルンちゃんがあまり痛い目に会っていないので少し残念。それにしても表紙のララは明らかに乳輪が見えている。
    • ワンピース:くまの悪魔の実、「タビタビの実」と予想。今ごろペローナちゃんはどこかへ飛ばされて陰鬱なバカンスを満喫していることでしょう。それにしてもブルックは男前だなー。
    • ブリーチ:ペッシェが男前の予感。それにしても「そろそろ全力で行くぜ」展開をたった1話でこんなにも多発されるともう一周して面白くなってくる。
    • 金未来杯:うーん、ぬらりひょんかー。私はシュガーヒーローが一番ジャンプ連載に向いてるかと思ったのですが…個人的には、ぬらりひょんエニックス系っぽい MUDDY:月ジャンっぽい という印象でした。まぁこの3作品はなんだかんだで連載しそうですね。
    • テガミバチ:お、面白かったー!!!もともと好きな画風だなあと思ってはいたのですが、内容も良いなあ。なんていうか、動物を上手くディフォルメされると弱いんだ。
    • こち亀:エコ→エロであまりのくだらなさにドン引きしてしまい、それ以降を楽しめませんでした。やれやれ。
    • ベルモンド:何週間か前から、いつ「ベルモンドの冒険はまだまだこれからだ!」エンドを迎えるのだろうかとはらはらしつつ読んでいるのですが。ど、どんどん話がでかくなっていくなあ…打ち切り回避したのでしょうか…??