ドラマCD2

ドラマCDシリーズ「魔人探偵脳噛ネウロ 2」 (<CD>)

ドラマCDシリーズ「魔人探偵脳噛ネウロ 2」 ()

今更誰が読みたいのだろうシリーズ第二段、ドラマCD2の感想いきまーす。1の方が面白かったかな…

  • 女子アナ好きとか意外と普通だ吾代。あとお袋さんとか言い方が可愛いぞ吾代。というかアヤさんへの対応とか全体的に吾代可愛すぎてもえ死ぬ。
  • 笹塚が最初だけ石垣に優しいのが泣けます。本当は石垣に優しくしたいのかもしれない笹塚は…ただ石垣があんまり駄目だからサドっ気が顔を出すだけで…
  • ところで笹塚に君と呼ばれている羨ましい女性は誰でしょう。等々力さんでもないようだけど…(クールビューティーでないから)
  • アヤさんの声、美しいですねー!この人がアニメも担当して下さるのかな、でもED曲の方が担当されるとか聴いたような…
  • 吾代とネウロの会話が可愛い。吾代が積極的につっこんでくれるからネウロものびのびとぼけられるようですね。
  • 謎解きが終わる前からぶっちゃけてる犯人は初めてですかね。それにしても鬱陶しい人だ。
  • というかこれ、かなりディープな犯罪ですよね。何年間も地下に閉じ込められるとかとんでもないよ。高校球児なんて間違いなく未来が絶たれてるじゃないか…
  • 「春は出会いの季節ですから」→「さすが探偵さん」のくだりは良く分かりませんでした。うまい事言った、という解釈でいいんでしょうか…?ちゃんとした理由は無かったのかな。
  • ネウロが幸せそうに高笑いしてED、というのが最高です。
  • アイとサイのほんわか劇場に深くときめきました…可愛いよ…可愛いよこの子達っ…!!女の子同士だと思うと尚更!!!