47号

クワイエットルームにようこそ」観てきました。松尾はこれが監督2作目なんですね、信じられない…すごくいい意味で自然な映画でした。変に肩の力が入ったりしてなくて。内容は地味にハードで、特に私含むダイエッターの方は特に空恐ろしく感じるのではないかと。あと『振り付け:松尾スズキ』に爆笑。面白い映画でした。
以下ジャンプ感想を。今週はなんだか結構長めです。

  • P2
    • おお、1周年おめでとうございます!あそこまでぎりぎりの状態から起死回生できたのは銀魂以来じゃないかな。極めて少年漫画らしい漫画ですので、是非これからも頑張っていただきたいところ。
    • ルールがよく分からないのですが、「ゼロバウンドであろうとも実際は極小にバウンドしている」というのであればもうその段階でポイントが入るのではないのかな。え、あれ、卓球って2バウンドでアウトでしたよね?
    • 人気投票、梟宇の妹or弟がラインナップされていないのはわざとだろうなあ(性別が明らかになっていないから)。
  • ワンピ
    • 「牛乳で骨折治りますよね!!!」 そう来たか!!!ルフィが肉を食べれば傷が治りゾロが酒をのめば失血を補えるのと同様の理論ですね。うん、もうここまで来たら非現実的とかそういうレベルではなくて純粋に回復アイテムなんだろうなあと考えるしかないな。力技ですがなんとなく納得させられました。
    • 伸びた!!うお、なんだか楽しくなってきました。謎要素が入っていると戦闘シーンが結構面白いです(すごく正直に言うと、私はワンピースの戦闘シーンが比較的好きでないので)。これはひょっとすると悪魔の実の能力もキャリーオーバーされるってことでしょうか。それだったらモリアの能力って地味に最強だ。
  • ネウロ
    • 「第130話 宅<マニア>」 まぁマニアなんてオタクを若干世間体のいいように言い直しただけですからね。
    • 「ネイルの研究に余念がないし」 ネイルのにおいって結構広がるし苦手な人も多いはずだから、どう考えてもこれってご遠慮願うべきことだよなー…少なくとも私ならネイルを塗ってる人がいる飲食店になんて入らない。
    • うらぎり君が最高だ!!!なんだろう、なんだろうこの陰鬱な笑顔… それにしてもこの男の子の顔、どことなく澤井先生風ですね。
    • 「石垣は放っとけ アテにするだけムダだぞ」 だからお前はなんで時々意味も無くウインクをするっ…(ぎりぎり)(と歯を食いしばる)煙草に火をつけるシーンでもやってるぜこいつ。なんなの。あと微妙にフランクというかざっくばらんというか適当げな口調に毎度毎度もえっとしてしまうのでどうにかしてください。
    • 笹塚が地味に石垣を買ってくれているらしいことが判明。うお、笹塚心が広いな…多分今までは100回のうちの99回が延々と続いていただろうに。今回がその1回であることを願ってやみません。というかここまできて結局石垣がお払い箱になったらそれはそれですごいですよね。でもできれば今後も古畑任三郎・今泉・西園寺君のようなトリオとして活躍して欲しいなあ。等々力さんも是非今後とも石垣を言葉攻めしていってあげてほしい。
    • 「バカ何してんだバカ」 恐らく最初のバカは石垣の呼称だな。それにしても30超えたおっさんがバカバカ言ってる姿は可愛い。
    • 今週も笹塚→石垣への攻撃が冴えてます。眼球を狙うなんて中々思いつかない(思いついてもやらない)よな、素晴らしいドSっぷり。
    • 犯人は担当者、に見せかけて漫画家さんであると先週から引き続き予想。眉毛が気になるんですよ…ぶっちゃけ後の変身に関係ありそうじゃないですか… 理由は被害者がジャンプを読んで「うらぎり君つまんねーなー、もう駄目だなこれ」とかなんとか言ったからとか。
    • ネウロが当然のような顔でヤコちゃんの口に指を突っ込んでんでるんですけどこれってどんなプレイ…?もうカップルにしか見えないんですが。
    • 「これは予想外!!」 あー…うっぜ…最高だこの無能。ネウロが真顔なのが笑えました。
    • 「石垣のバカーッ!シねーっ!!」 アオリが酷い(笑)。これ何か元ネタあるのかな。
  • とらぶる
    • そういえば美柑ちゃんは結構可哀相な境遇ですね、両親は仕事でほとんど家に寄り付かず唯一の家族である兄は居候してきた異星人と日々べったべた。うーん。
    • それにしてもお着替えのシーン、おなかを出してるポーズは何をしているところなのでしょうか。最初てっきりダイエット中なんだとかそういうオチかと思った。
    • ララのパンツにうはうはの男性陣をボコるペケに驚愕。…そ、そういう目でララが見られているのは結構常日頃だと思うんですけど…ていうかそのうち半分以上はペケのせいだと思うんだけど…
  • その他
    • ブリーチのゲーム、織姫がネギ持ってるのはあんまりにもあんまりだろうと思いました。
    • 銀魂:まさかの短期決着。さすがに最近の長編続きはクレームがあったのかもしれません。短かったが故にシンプルにまとまっていて良かったと思います。自分が鬱蔵を殺した、というのは京次郎にとって紛れの無い事実だったのだろうなあ。
    • リボーン:クソミソとか言われるとテクニックしか思い浮かばない私はもう駄目だ。
    • 初恋限定:微妙に登場人物枠がシフトすることで、いまいちな回があってもそれを払拭する良い回が登場しうるという利点が生まれるんですね。今週は面白かった。こういう女の子って外見的には結構外見が微妙な人と付き合ったりするんだよな。
    • サムうさ「かたじけなくないよ!!」 志乃の思考回路は高頻度でついていけないのですが(月にうさぎが満員だとかなんとか)それにしてもこの子はいい子です。ごっちんもいい子。お月見が出来るみたいで本当に良かった!
    • こち亀:名も無き婦警達vs両さんの回は軒並み不快です。人の物を借りておいて返そうとせず、悪びれず、挙句悪口を吐くとかまともな人間のすることじゃない。
    • スケットダンス:掲載位置上がった!万歳。チュウさんが出てくればなんでもアリとか、おいしい設定だなー。それぞれのキャラが立ってきたので読んでいて安定して面白いです。それにしてもヒメコのスカート内部を見上げようとしなかったボッスンは本当に立派だ。
    • ベルモンド:…これは、時期新連載陣が登場するまでは誌面に穴をあけられないから残しておくとかそういうこと、なんでしょうか…?いつ「ベルモンドの冒険はこれからだ!」エンドが来るかと毎号はらはらして読んでいるのですが、なんか新キャラ掘り下げ話が展開されてますし。もう何号か続くのかな。