50号

なんか秋って何もしないと勝手に太るのでへこむんだぜ。どうも食料が手に入りにくい冬に備えて脂肪を蓄えたがる傾向があるとかそういう話らしいのですが。絶賛ダイエット中です。白滝おいしい。

  • ネウロ
    • 「脳の解析は順調に進んでございます」 うーーーーーーーん。こんな実現方法を思いつくことすらままならない超技術を当然のごとく喋られると、以前書いた「絶対悪についての生物学的考察」ますます立つ瀬が無いです。定向進化の話がでたあたりでもうまじめに考えるのはやめることにしようと思ったのですが(多分松井先生はあまり生物学的な下調べをなさってないのだろうなあと気付いたので)(参考)、それにしたってなー。脳を調べて記憶を読み取れるくらいのぶっとんだ技術があったら男性のクローン体を女性に変えてしまう事だってできるのかもな。もうようわからんです。
    • 出だしの数ページ、巨乳女性が当然のごとく靴を舐めていたりネウロが裸手袋という未知のエロスに片足を突っ込んでいたりでてんやわんやでした。こ、これ少年誌!だから!!
    • ヤコちゃんは美食家なのかなんなのか。昔泥臭いコイ料理を食べたことがあったんですけど、あれってかなりキツいですよね。クセとかそういう言葉で片付けていいものかどうか。
    • スローライファーさんが非常にツボです。一人称「私」ですよ。たまんねーなー。
    • 料理上手ヤコちゃん。まぁ自炊もしなければあの大食漢じゃすぐ破産ですものね。あと草をとるの図がなんでか良く分からないんですが非常にもえ。
    • ダンボールハウスも…巨大な肉まんに見えてきた」 松井先生中国ネタ大好きな!(笑)
    • このスローライファーさんが今後の事件にからむ、とすれば、うーん…新しい血族でしたとかそういうオチはやめてもらえたら嬉しいのですが。
    • DRさん超意味不明。これまで登場してきた犯人達の『理解不能ながらも筋の通った理論』とは何か違う気味悪さや薄ら寒さを感じます。それにしてもこの持ってる鞄、なにかの楽器のケースっぽいのですがわからない。
  • その他
    • ワンピース:最近の展開をざあっと押し流すようなルフィっぷりに感動。爽快だ。でもこのルフィちょっと怖いんだぜ。
    • 銀魂キャトル・ミューティレーションが盗難事件として片付くところが面白かった。そういえば異星人当然な世界なんですね。
    • リボーン:雲雀がクロームを抱えあげたシーン、どう見ても生乳丸出しです。本当にありがとうございました。それにしても微乳は萌える。
    • 勇者学:特別企画の尋常じゃないくだらなさ&面白くなさがとても良かった。あとカラーを二度と見れないとか地味に酷いこと書いてるぜこのアオリ。
    • 初恋限定:別所兄があわてて服を買いに行く先がユニクロ、というのが無駄にリアルでいい。
    • ハンマーヘッド:自分の家の中の部屋の扉によくわからないチラシがべたべた貼られていることに対するリアクションが謎。ついてないとかそういうのじゃないだろこれ。もろ不審だ。あと立花さんの訪問理由がよく分からないです。告白しに来たとかそういうの…なのかな。
    • スケットダンス:あれ、クラちゃんは怪しさ全開でしたが無関係だったみたいですね。うーん、先生の開き直りが不可解です。今のご時世、少なくともDVDのダビングくらいはされてるだろうとすぐ思い当たると思うのですが。