10話「一」

今度auでデータ通信定額がついに始まるということで、非常に楽しみです。これで寮でもネットができる!つまりオタクなサイトも堂々と見られる!!!好きなタイミングで更新もできるぜ…!!

  • 冒頭シーン、石垣の顔がへちゃむくれた作画で可愛かった。
  • 吾代の扱いが酷すぎて切ない。こ、この子何も悪いことしてないよ!いくら展開に邪魔だからってぇぇ。ヤコちゃんとネウロ、吾代からチケットをもらうでもなく普通にゴネて入ってるし。最後のシーン、普通に骨折れてるしぃぃぃ
    というか、2枚あって最初にヤコちゃんのところへ来たということはヤコちゃんと二人で行こうと思ったんだろうなあ。不憫な子です。
  • HIMEがもう出所してるんすけど!?
  • 笹塚がコーヒーを吹かないだなんて!!!
  • 黒住化粧品のテロップを採用した勇気を強く評価します。
  • 今回『犯人はお前だ!』までアヤが犯人であることを示さなかったのは、ひょっとしてマネージャーが犯人なんじゃ、という可能性を残すためでしょうね。まぁ原作を知っている人間に「サイ編の時のように犯人が変わることが万が一あったらば…!!」という恐怖を植え付ける効果も付随しましたが。
  • ざわ… そうか、今カイジも同じ会社が作ってるんですっけね。
  • ヤコちゃんがまた微妙な一言をつけくわえてるぜっ…でもこれは本編のヤコちゃんとは違うヤコちゃんだから文句を言っちゃあいけないんですよね。こっちのヤコちゃんは自分が一人きりだと思ってるんだ…別人なんだ…
  • 独白シーンの表現も、オチのポスターが剥がれるシーンもすごく良かった。結構原作と違うところが多かったアヤ編ですが、なかなか効果的に機能していたのではないでしょうか。今後も2話に1話くらいはこれくらいのクオリティを出してくれたら御の字。
  • 来週もオリジナル…笹塚が歯を食いしばるシーンを主に心待ちにしたい所存です。