2号

ジャンプの値段がどういう風にして決まっているのかよく分かりません。10円20円の話だからまぁどうでもいいっちゃあいいんですが…あ、今週はカードが入ってるから高いのかな。
パソコンがこの冬の寒さにやられたらしく、びっくりするほど不安定になってきました。マウスもペンタブも調子いいときしか認識してくれないよ。替え時か…

  • ネウロ
    • シックスの言う「新しい血族」はあちこちに種がばらまかれている…と。うん、つまりネウロの漫画内で語られる「進化」という単語は生物学的進化とはほぼ関わりの無い別物なのだということなのでしょうね。(生物学的な進化や種分化の概念から考えると、同時多発的に同一の新種が各地で誕生するなんてありえないからです)きっともっとSF的な何かを想定してらっしゃるんでしょう。
      なら定向進化の説明が間違えてるだとかそういった些事にいちいち目くじら立てててもしょうがないんだろうな。頑張っていち読者として楽しめるところまで自分を持っていきたいところです。
    • シックスは私を捩じ伏せ ここ明らかに趣味!趣味だよ!!
    • 拒食の工兵隊(イビルカーペンター) ルビやばい
    • 魔帝7ツ兵器を解体してまでも人間を(というか食事の供給源を)守ろうとするネウロにしびれました。この展開を何の違和感もなく持ってこれるまでにしたこれまでのストーリーに感服。毎回こんなこと言ってると信者うぜえと呆れられるだろうことを承知で言いますが、ネウロってすごい漫画だぜ。
    • ラストの変形ネウロ、超絶格好いい…!!!あーこれフィギュアとかにならないかな。2万までなら買う。
    • うわあああああ土下座最中だああああああすいませんすいません先週キャラグッズ作る人センスないとか言っちゃってすいません!超買います!多分ここに掲載されてる奴あるだけ買う!!きっと次は人間サブレが出るに違いないぜ!!
    • 巻末コメント、なんか凄く詩的なこと言ってて可愛い。
  • 銀魂
    • プリズンブレイクって結局ブレイクできなかったから2期が始まったのかとばかり思ってました(あの手のドラマシリーズ一度も観たことないのですが)。そうか、一回ブレイクできてたんだ…
    • 妄想話、一番かわいそうなのはほぼスルーされっぱなしだった藤村先輩なんじゃないかなと思いました。
    • これで来週は何事も無かったかのように別の話が始まるんだろうなあ。いいなあ、やっぱり銀魂は1話完結物の方が好きです。
  • その他
    • ワンピース:モリアが非常に怪物じみて参りました。そういえばくまさんはめっきり顔を出しませんが、今何をしているんでしょうねえ。
    • リボーン:通信空手教育を思い出した。
    • ブリーチ:オサレ全開なのに最後までギャグ要因だったザエルアポロさんが不憫。あとマユリちゃん超可愛い。
    • テニプリ跡部様がカツラらしいと判明して以降、生え際にばかり注目してしまうようになりました。
    • ハンター:冒頭のプフがバンパイヤのロックのようだった。一人ミュージカル。次に読めるのは何年後かな…
    • 初恋限定:土橋ちゃんが付き合ってることを他の子に隠すのは極めて懸命だなと思います。中学生の頃ってそういう類の情報一瞬で流布しますもんね。あの恋話への情熱ってなんなんだろう。
    • サムうさ:江戸の歴史を勉強中な作者の描かれる漫画に対して抱く疑問でもないような気がするのですが、武士が刀を抜きあっておいて殴ったり柄でぶったりする程度の喧嘩って不思議な感じ。