11話「光」

今週もどきどきのオリジナル。うーん、悪くなかったし面白かったですけど総括して言うとネウロらしくないですね。あ、犯人が人外レベルまで変身しないからかな。

  • ミーハー&コスプレ頻度の高い吾代もえ〜 吾代もアニメで大分キャラが変わりましたねー。でも可愛いから良し。原作よりも弥子ちゃんと仲良しというか、距離が近いですね。それにしても掃除のおばちゃんコスに必然性が一切無かったことからして、このコスは単なるネウロからの嫌がらせである可能性大。
  • ネウロ弥子コンビに対しファイティングポーズをとる石垣ももえ〜 それにしても細かい話ですが、現場に入ったのなら手袋をしようね笹塚刑事。
  • 魔界偽称(イビルフィクショネス)は割に松井テイストで、ちゃまちゃま動く様とかかなり可愛かった。でも誰も知らない他人がいきなりやってきて監督のフリなんて無理だろ、常識的に(以下略) というか吾代が監督をやる必然性なかったね。
  • 「悪くないな 写真を撮ってやる」 上から目線…ッ!!!今週の石垣は鬱陶しくて可愛かった。そして相変わらず一切役に立ってなかった。GJ。あと弥子ちゃんがメイドコスをしているのに基本的にはスルーされるあたりネウロっぽくて良かったと思います。
  • 小学生時代の吾代は子犬じゃなくて子猫ちゃんだぜ!!!でも可愛かったなー。金髪は地毛って設定でしょうか。初恋の人に似ていたとかそういう話なんですかね。
  • 動機もアレでトリックも適度に無理げでネウロっぽかったと思います。でも見破られて構わないと犯人が思っているトリックの謎って食べられないのではなかったでしょうか…
  • おお、次は絵石屋編!!由香ちゃんが既に殊勝な顔をしていることだけが気がかりですが、アヤ編のような丁重な仕事を期待したいところです。