3号

先日酔っ払って「でも私隠れオタクですから!」と言い放ってしまいましたポチ夫ですこんにちは!ちっとも隠れてねえよ自分。皆があの夜の記憶だけうまい具合に喪失してくれるような薬ってないものかな。
以下ジャンプ感想です。先週「ジャンプがなんか高い」と書いたらTさんから「多分原油値上げのせいじゃないかな」と言われ、初めてもろもろの問題が身近に感ぜられました今日この頃。

  • MUDDY
    • 絵の上手さに関してはここ数年の新人中ピカ一なんじゃないでしょうか。キャラクターの表情が生き生きとしているのが何よりいいと思います。数種類の表情を使いまわす漫画が最近増えているように思っていたので。
    • クレイさんも元天才少年というなんとも萌えなキャラ付けがされてて好印象。マディ君はでかくなったら服が破れるんだね。女体にもなれることからして、お色気シーンもたやすく作れそうです。
    • バックグラウンドの説明がほとんどなかったことはちょっと気になりましたが、まぁ展開が上手いから読み進むうちに把握できるのかな。
  • ネウロ
    • ああ、翼が生えたのかと思っていたらこれも能力だったんですね…魔力使いまくりじゃないかネウロ、大丈夫なのかなあ。今回は魔力の補充ができないのに…
    • それにしても激痛の翼、少年誌としてはおそらく限界レベルまでぐろい能力でした。「体内で思い切りはばたくのだ」 いたいいたいいたい!!
    • 「…まぁそれはともかく」 この流れ、すごいハリウッド映画っぽくて素敵!あとネウロの目が少しも笑ってなくて超怖いです。ドえすドえす。
    • 水攻めって確か拷問の中でもものすごおおおおおく苦しいんですよね。死なせず気を狂わさせずにやる拷問の中ではかなり上位にランクインするのだったような。ぬかりないよネウロ。そして「フハハハハハ!!」 とか絶対口で言ってるだけだぜこれ。
    • もうラスト数ページは『ドSだ…!』という感想しか出てこないくらいの展開でした。いやーそれにしてもいまいち楽しくなさそうなところがなんとも言えず。3割分のヤコちゃんいじめの際は多分全力の笑顔でもって事を成すのだろうなあ。ていうかこれの3/7をくらっちゃったらさすがのヤコちゃんでも大惨事なんじゃあ。
    • ゲーム化待ってましたぁぁぁぁぁ!!!嬉しいなあ!しかもDSとPS2wiiとかPSPとかで出されたら本体から買わねばならなかったので本当に助かりました。内容も楽しそうでわくわくです。というか正直、丸ロボだけでも買いたいくらいの勢いなんだぜ。なんか無駄に画質高いよ丸ロボ!!
  • その他
    • ワンピース:最後の1Pがわりとホラーな気が…!!来週どうなるんでしょうか。
    • 銀魂:続くとは思ってなかったプリズンブレイク編。でも面白かったんだぜ!ラスト4Pの畳み掛け最高でした。
    • スケットダンス:いい話系はちょっとアレかなーと思っていたのですが、今回は割に良かったと思います。オチも良かった。ヒメコちゃんはボッスン大好きだなあ。
    • とらぶる:ザスティン様と天条院さんはなんだかんだで上手くいきそうでとても幸福な読後感でした。コミックス買ってもいいかなあと最近ちょっと思っています。寝る前に読んだら健やかに眠れそうだ。