8号

寮に住んでる猫に彼女ができました。もうこれまた奇跡のように可愛い茶トラの野良猫です。肉球はピンクで毛並みはビロード級で目は寮の猫とおそろいで金。うちの猫は案外面食いだったようです。彼女ちゃんとも仲良くしたいのでしばらく煮干を持ち歩くことにしました。近況報告終わり。

  • ワンピ
    • 「奴の科学力はすでに… これから人類が500年をかけて到達する域にいるといわれている」
    • その人が到達したんならもう人類が到達したってことじゃないか …と思うんだけどこれってどういう意味なんでしょうね?『500年分くらいの進歩にたった一人が貢献した』という意味ならまだ分かるのですが。科学というのは物事の理解であり探究であるわけで、そうである以上だれか一人の進歩=科学全体としての進歩なわけですよ。ワンフォーサイエンス・サイエンスフォーサイエンス。
    • というか科学力ってちょっとSFっぽくて可愛い響きですね。あと世界最大の頭脳って本気で尋常じゃなく頭でっかちだったりするのでしょうか。
  • ネウロ
    • ヤコちゃん振袖可愛いなー!!やっぱり貧乳寸胴ほど着物って似合うわけで
    • 虐待途中で放置→睡眠というのはなかなか高度なプレイだな…ヤコちゃんの縛られ方が非常にえろいです。これもうちょっと胸がある子にやったら相当アレなことになる位置だぜ。
    • 笛吹さんは相変わらずいい台詞を吐きます。しびれるなあ。あと鼻息荒く立ち去る低い位置にある頭は壮絶な萌えをもたらすことを知りました。
    • 五本指たろうものがこんな簡単にやられるとは思えないので、来週が恐ろしくてなりません。この流れで笛吹さんが死ぬってことは多分、無いだろうと思う、んだけどな…ただ今銃を構えている刑事さんの中に新しい血族かその仲間が紛れている可能性があるので、そこが恐ろしいところ。笛吹さんのことだから人員配置の前に信頼に足るかくらいは確認してるのだろうけど…新しい血族の人たちってゆや何でもありだから恐ろしい。
  • その他
    • アイシ:相変わらずヒルまも全開。私昔に手のひらの骨を折ったことがあったんですが、それでも2ヶ月くらい死ぬ思いでした。ということを思い出してひたすら痛かった。痛い痛い。
    • テニプリ:浦山しい太君が「羨ましいでヤンス〜〜〜(↑)」 と言いながら登場した瞬間にやられたと思った。この人既出のキャラなんですか?それともこれが始めて!?
    • ポセイドン:ハナモゲラ王子は初めて結構面白かった。それだけ。
    • MUDDY:クレイの、列車の中でのマディの隠し方がすごくらしくてきゅんときました。こういう、猫の可愛がり方がわからなくて片手で頭をつかんでしまったりとかそういう類の不器用さはときめきます。
    • スケットダンス:作者さんは何か嫌なことでもあったのだろうか。あとデージーちゃんと会長はできてんじゃねえのと思う。
    • M0:何より愛花ちゃんのフィギュアが発売されることにびっくりしました。そういうタイプの展開もありなのかこの漫画。ルーシーだったら一瞬迷ったかもしれません。
    • オバケライフ:本物の幽霊情報がそんなに容易くネットに流れてるもんだろうか、という疑問があるのと何よりも幽霊の心臓がモザイクというのが壮絶に肩透かしにあった気分でした。そこは描こうよ。
    • とらぶる:「おーっと沙姫選手 爆弾だー!!」 に笑い転げた。なんて幸せな漫画なんだ。
    • ジャガーさん:あれ傷跡だったんだ…しょぼいっ…!!!