10号

スウィーニー・トッド観て来ました。面白かったー!!ティム・バートンが非常に楽しそうでした。これはDVD買ってしまうだろうなあ…もろ好みだ。ただ血とかちょっと苦手な人は行かない方がいいと思います。大半血みどろなので。
以下遅くなりましたがジャンプ感想を。ジャンプコミックスもあらかた買ったのですが、それは明日かそこらにちょっとだけ感想書くつもりです〜。

  • ワンピース
    • 表紙連載が
      これは、…これはあの、ひょっとしてガレーラシリーズ開始ということでしょうか?それかあの人は今だから今回はアイスバーグさんだっただけで来週からはまた別の誰かになるのかしら。でもパウが出るかもしれないという期待をしてもいいのかしら。照れたアイスさんと歯をむくティラノが奇跡のように可愛い。
    • ブルックがかなり個性的な外見だったのでびっくり。これは本来ならモブキャラな顔だよな…骸骨になってよかったねブルック。あと生きていた段階でも結構いい歳だなあ。チョッパー以降ルフィ海賊団の平均年齢が急上昇中。
    • ヨーキ船長は生きているのかなあ。というかブルックのこれまでを考えるとなんかもうつらくてつらくてうわああ。ルフィ達に出会えて本当に良かった。
  • ネウロ
    • ネウロの私服が普通に格好良くてこのやろう。松井先生はさりげなく服のセンスがすごいいいですよね。なんかこう、現実に居そう&現実におしゃれそうという感じで。以前の筑紫のひもシャツには度肝抜かれましたが、まぁ彼は少し飛びぬけたファッションセンスの持ち主だという認識が松井先生の中にあるんだと思う。多分。
    • ラッピングを手伝うネウロが可愛すぎてもうこのコマだけで一週間幸せに生きていけるなと思いました。きっとものすごく綺麗にラッピングしたんだろうなあ。
    • えー、今週の笹塚はずるいと思います。もうなんていうか直視できない。ギャグ要員にも成りうる笹塚衛士31歳。20分って絶対署内でだよな。こいつ多分週に一回くらいしか家に帰ってないぞ。
    • チョコをもらってからの間が長いのがこれまた。…チョコと縁遠い生活を送っているのかしら。なんかそこそこもてそうなイメージなんだけどな。
    • ネクタイのくだりはもう壮絶にときめきました。等々力さん超可愛い!超可愛い!何この子!!プレゼント包装をするかしないかで多分ものすっごく悩んで、結局リボンシールだけで…みたいなことになったんだろうなと思うともう幸せになれます。可愛いなあ。というか笹塚はこんな風にいろんな人からのバレンタインプレゼントをスルーしていそうな気もするな。
    • 石垣は 今すぐ 死ねばいいと思います。
      あ、もちろんいい意味で!いい意味でですが!!笹塚の暴力がすごくスムースだったのが素晴らしかった。そうだよ笹塚のツッコミはこうでなければ。
    • 「結局ダメなモンはダメだったけど」「尊大で小男」 あーヤコちゃんは素晴らしいな…いつもさりげなく一番きついよな…
    • 来週の展開が一切予想できない
      楽しみでなりません。あー早く月曜日が来ないかなー。
  • その他
    • アイシ:ケ ツ 出 て る
    • ポセイドン:『高橋くん』のあまりの面白く無さに何か見落としでもしたのかと思わず何回か読み返してしまった。これ人気あるのかな…これならペンギン帰ってきて欲しいな…
    • テニプリ:なんかMOTHER2のプー王子のことを思い出しました(修行で四肢・五感を奪われる的な描写があるのです)。これテニス漫画だよな…すげえよ…
    • こち亀:今週は適度に説教くさくてオチもシンプルで好きでした。毎週こういうのだったらいいのに。
    • スケットダンス:シャッキリボンで爆笑。あと最後の一人が誰なのか分からないのが悔しいです。それにしても今週、いい話だったなー。
    • ムヒョ:毒島さんと今井さんとで百合百合しているのは非常に素晴らしい構図だなと思いました。あとキュラちゃんはこれ、ギンジが出した鼻血を素早く舐めとったということでいいのかな。えろいな。
    • MUDDY:今週もすごく面白かったんですが、なんか順位が…っ!!先週はネウロが明らかに変な位置に居たし、ちょっとごたついているのでしょうか。そうだと思いたい。でもこのまま綺麗に話がまとまる感じの展開でもあるよな…アンケート出そう…