18話「鍵」

今週は文句を言いたいことが多すぎてあんまりうまくまとまりませんでした。うーん…文句ばっかりな感想とか書く意味ないでしょうか。今後感想は面白かったときだけにしようかなあ…

  • ちびっこゆうやは可愛すぎてなんかもう半泣きでした。ひぐちに関してだけはアニメは丁寧な出来でしたね。目の内側をがりがりはちょっとぼかされてたけどまぁいいか。声がイメージと大分違うのもまぁいいか。
  • ああ、総理変わっちゃったのだよなー。まぁあべべべべもまぁ今やられてもしょうがないしなあ。
  • スフィンクス2体なんだ!?あれ、前回そういう話でしたっけ…?あれ…??良く分からなくなってきました。原作を知っている人間ですらストーリーを追いきれていない展開ってどうなんでしょう。初見の方にあまりにも厳しいだろう…
  • 弱りネウロはいちじるしくえろすでした。子安はすごいなーもうネウロ美しすぎるよ。髪ゆわえシーンが無かったのは惜しいけど。
  • 「ま…頑張って」 悔しいが萌え倒した。
  • 笹塚笑ってるよ笑ってるようわあああああああああああああああ笹塚ってこんなキャラじゃなかったんじゃないか?という内なる違和感には気付かなかったふりをすることにします。
  • …えー、今回省略されたシーンの中には素晴らしい本当に素晴らしいものが山ほどあったはずですが、それについて一つ一つ文句を言っていても始まらないので、私は貝になります…個人的にはHAL編は、ワンクール全部使うくらいの丁寧さで描いて欲しかったのだけれどな… ……まぁ、この短さにある程度それなりにまとまっていることは評価してもいいかもしれない。笹塚が復帰したことの意味もまぁあった。そのかわり笛吹が単なる嫌なやつで終わりそうな感じなんだけど…
  • ラストコマはひぐちもえな人にとっては中々堪らないのではないかという雰囲気。ゆばさんは出てこないのな。