14号

今いろいろごたついてて何が何やらなので、ちょっとジャンプ感想はお休みしようかしらと思っていたらなんか本誌が色々凄まじかったので感想書きます。長いです。ジャンプって本当にすごい雑誌だ。

ネウロ

  • 表紙
    • お内裏様とお雛様に悶絶。なにこれ…?なに、どうしたらいいんですか…?松井先生は何をしたら進撃を止めてくれますか…??とりあえず早く画集をお出しになられるといいと思います。超買うよ。あ、ちなみにお雛様はあかねちゃんでヤコちゃんは土台だという認識です。土台可愛いよ土台。

  • 人気投票
    • 気持ち悪ーくこまごまと感想書きまーす。
    • 笹塚の絵が 若い なぜわざわざ世界の果てで蝶が舞っていた頃の絵を採用するのだ。いや別にときめいたけど。ときめいたが。
    • 石垣の絵、わざわざこれを選ぶあたりが愛されてるなーと思いました。本当に死ねばいいよな。とりあえず今回は1桁になって欲しいです、得票数。
    • バンソウコウ王子、ハニーガーディアン、七光の親1〜7のあたりがいちいち爆笑しました。これ松井先生がつけてるのかなー。もう一生ついていく。
    • 2度もダイしかけた人はウィルっさんか。ぎりぎり。
    • ネ ウ 子もうだめだ。助けてください。ネウ子さんは絶対今回圧倒的得票数を得ると思います。私も多分5通くらい出す。
    • ぬふぁーん石垣には応募しよっかなと思いました。石垣本体よりも順位上になるよなこれ。絶対。
    • 浅田先輩3連続っ…!!!
    • 今年は犯人もごっちゃに投票するんですね。まぁさすがにもう分けなくてもゴシカァンの人はそこまで得票しないだろう。多分…せいぜい5位くらいで…
    • しょうゆさし、あんまりにもあんまりな写真ですねー。まだデザインが決まったかどうかってところなのか。
    • えー、とりあえず葉書20枚くらい買ってきます。今年は全部手がきで書こうっと。笹塚5枚ネウ子さん5枚ぬふぁーん石垣3枚等々力さん3枚、あとはネウロヤコちゃんあかねちゃん吾代サイアイテラ由香ちゃん池谷ハニーガーディアン陳ヤマトやせ浅田普通の浅田ぬふぁーん浅田うらぎり君魔界の太陽くらいでしょうか。あれ、全然足りないぞこれ。

  • ネウロと弥子の美食三昧
    • 魔界魚食っとる
      表情からするに嫌がらせで頭を押し付けているネウロもさぞやがっかりすることでしょう。弥子ちゃん最強だなー。
    • 「新DVシーンもぞくぞくと…」 あらためて見るとすさまじい字面だ。
    • 笹塚尾行とか、素面でプレイできる自信がありません。お酒たんまり買い込んでから始めようと思う。ドット絵とかスーファミ世代の人間にとってはドツボなんですが。
    • そしてですね、えー、予約特典が恐ろしいことになってるんですけどこれどうしたらいいんでしょうか。まじボスケテ。子安ほかってことは多分ゆさゆさもなんか喋るよな。どうしよう人格を全否定されるような言葉をゆさゆさが喋ったらどうしよう!!死因が萌え死になってしまう!!

  • 本文
    • 私はなんで本分にたどり着くまでの数ページでこんなにテンション上げてるんだろうか…
    • ナイトキャップ本城博士もえ〜。
    • 二三男さんってことは多分2月3日に生まれたんでしょうね。それが安易で少し悔しかったので刹那さんの名前は少しひねったんだな。可愛いおっさんだ。
    • 建物を杭として使うのだろうことは想像できましたが、ハンマーも建物を使うとは恐れ入りました。心底びっくりした。
    • テラがやっぱ馬鹿な子だったので可愛かったです。敵は主人公側が窮地に陥ったときに懇切丁寧に説明してあげるというのが少年漫画のテンプレであるはずなんですが、それを皮肉るあたりもすごい。しかしいまだにテラが5本指たるほどの存在とは思いがたいので、来週どうなるかですね。楽しみです。何か最近これしか言ってないな私。

  • これまでの説明のページ
    • 笹塚の説明のところの「シックスと因縁がある」 というのはちょっとどうかと思いました。今のところXIと因縁があるって書くべきなんじゃないのか…まぁいいけど…
    • 「石垣:笹塚の部下だが恐らく大した仕事はしない」 石垣はなんでこんなに無条件に愛されているんでしょうねえ。なんかもう本気で死ねばいいと思います。選ばれてる絵もひとりだけ残念だし。

  • グッズ
    • ポーチのごちそうさまネウロの絵がえろすぎます。
    • シュプリームSマグカップはとりあえず何が何でも手に入れようと思いました。


テニプリ

  • うん、なんていうかあれです、奇跡が起きた瞬間を目の当たりにした気分です。
  • ブリーチでこういう演出がなされるたびに「オサレポエム入りました!」とか言ってちゃかしてたばちがあたったんでしょうか。なんだろうかこの破壊力。いろんなものを3つくらい超越してるような最終回でした。感動さえ覚えた。
  • そして終わって初めて気付いたんですが、テニプリが載っていないジャンプとか寂しすぎますね。ちょっと想像して今少し泣けた。もしこれでネウロが終わってしまったら、私もついにジャンプ卒業ってことにしよう。
  • ところで『や・き・に・く』トング隊とかもうどうしたんでしょう。どうしたらいいんでしょう。焼肉の王子様OVA、買うしかないのかしら。


スケットダンス

  • いやー困ったときの試合形式かとばかり思っていた今シリーズ、すっげ面白いです!やばいやばい。やばす。
  • スイッチかこいい!美形が普通に格好いいなんてスケットダンスらしからぬです。すげえずるい。クルクルスダッが出来ないとか、オチも素晴らしかった。
  • デイジーちゃんがぬいぐるみを可愛がるのとかももう可愛すぎて半死半生です。可愛いよう可愛いよう。ぬいぐるみが微妙に可愛い路線から外れた造形なのも可愛いよう。椿くんが頬赤らめて目をそらしてるのはどういう意味なんでしょうか、デージーちゃんがすきなのか?
  • 浪漫ちゃんが鉄壁すぎる
  • いや、そりゃあ多分浪漫ちゃん来るだろうなとは思いましたよ。人気キャラですし。でも普通にいい子とかいう描写されたらもう駄目だろう。なんだか良く分からないけど二言三言電話で呼び出されたくらいで休日潰して駆けつけてくれるとか、相当いい子ですよね。格好いいなあ。最強だなあ。
  • これは誰もが予測することだと思いますが、浪漫ちゃんが勝ってボッスン出番無しオチが一番妥当ですよね。生徒会長の能力は未知数のままで留めておく方が漫画としてもいいし。でもそんなベタな展開やるかな…しかしいくら相手が同系統のうにゅうさんだとしても、浪漫ちゃんが負けるとは思えないんだよなあ…


その他

  • ワンピ:おお、もう半周かっ…!!感慨深い。そしてまさかのまさか、ケイミーちゃんが登場です。この子覚えてる人どれだけいるんだろう。可愛い。
  • ブリーチ:ノイトラさんがネリエルちゃんを大好きだってことはよくわかりました。
  • 銀魂:やっぱり銀魂は1話完結ネタの方が好きだなーと思いました。そうか、コミックス表紙の喫煙、片栗虎さんがOKで十四郎さんが駄目だったのは見た目年齢によるんですね。二転三転する流れもいちいち面白くてオチも予想出来はしたんですが秀逸でよかった。これアニメ化するとすごいことになるんでしょうねえ。
  • ポセイドン:ハナモゲラ王子、以前一瞬だけ面白いかもと思ってしまったのが求婚ダンスシーンだったんですが、今回はそうでもなかった。…うーん。
  • サムうさ:マロの顔、ギャグ顔時だから横に伸びてるのだとばかり思っていたのですが、どうもこれはきちんとした場面でもへらべったい感じになっている…?なんか人間離れしてますね。
  • 初恋限定:正直千倉さんがどんな人間関係の中にいたのか忘れ去ってたんですが、あの名前忘れた変な男が好きな相手でしたか。うーん、正直あの変なやつのほうとくっついてほしいなー。高3で中学生と付き合うのってわりとロリコンですよね。序盤の展開はちょっと見ていて痛々しかったので(リアルに嫌な気分になれるぜ)スルー。慧ちゃんのバレンタインの方が見たかったんだぜ、どちらかというと。
  • サイレン:雨宮さんがどんどん独走状態でキャラ立ちしていきますね。情緒不安定ヒロインってジャンプではわりと珍しいなあ。あと朧さんはすごく私好みキャラな予感がするので今後の活躍が楽しみです。死ねばいいと思う。
  • MUDDY:ところでこの間から思っていたんですが、食べてすぐなら下剤飲むよりも水がばがば飲んで吐いちゃったほうが速いですよね。それにしてもルビイちゃん可愛すぎる。
  • とらぶる:もう今更ではありますが、メイド服義務とか訴えたらいいと思う。しかもこれ、どうも胸の上んとこ素肌ですよね…イメクラじゃないか…
  • ムヒョロジ:最後までヨイチが可哀相すぎてなんじゃこりゃと思いました。あと今井さんが最後の最後で急に萌えキャラに転じていたのがびっくりした。
  • 新連載、満を持してぬらりひょん登場。正直この漫画そこまで好きじゃないっていうかジャンプ向けっぽくないっていうか、そういう感じだったのでそんなには期待してません…ミスフルの人はこの間のなんともいえないハーレム漫画を連載されないようで本当に良かった。