15号

えーと、ちょっと色々忙しいので簡易感想(かつ、やや毒舌)で失礼します。あとネウロアニメ感想はすごく遅くなる可能性も…内容があんまりにもアレだったら忘れたふりで書かない可能性も…です。
あああ今年こそネウロと弥子ちゃんの誕生日をお祝いしようと思っていたのにっ…!!!

  • ワンピース:「初めてみた」 のあたりでゾロもちゃんと男の子なんだなー!と実感しました。
  • こち亀『抗議のハガキ、ネットの書きこみはしないでくださいね』 こういう欄外の言葉って以前工場見学の話でもあったかと思うんですけれども、本気でこういうことを書いて抑止力になると思っているんなら本物の馬鹿ですね。この話を書いたのはちょっと前だから今の時勢とはずれた内容になった部分もあるんだよーごめんね☆とでも書いとけば足りる内容だろこれ。私はよい子の読者じゃないので不満を書いてみた。あと最近の傾向として、途中古臭いながらもわりといい話を書いておいて最後にくだらなく脈絡も無くストーリーの流れを断絶するようなどうしようもないオチをつけるというスタイルが確立しつつあるように思うのですが、今回もでした。
  • ポセイドン:最終回じゃないのか…
  • ネウロ:『人の苦しむ顔を見たくない』という理由はまぁ大方の皆様の予想通りだと思われますが、それにしても千人生き埋めはどぎつかったです。口にくわえているもの、あまり少年漫画では描写しないほうがいいものなんじゃないかしら。それと弱ったネウロは奇跡的にえろい。
  • スケットダンス:あー…大人側が裏工作をするという構図はあまりにもテンプレすぎるのでやめて欲しいなあと思っていたので非常にがっかりしました。うにゅうちゃんも椿君も可愛かったし浪漫ちゃんは期待を裏切らない素晴らしさだったのになあ。