16号

遅れました〜。うーん、今週号のジャンプ、どこにあるのか分からなくてしばらく探してしまいました。まさかこんなヤンキー雑誌っぽい表紙だとは思わなかったのだもの。

ネウロ

  • PS2ゲーム情報
    • おお、思いも寄らなかった切り口っ!!これはわりと期待できそうな気がします。にこにこしながら待つよ。しかしもしライスに対する嫌がらせがまた納豆ぶっかけだけだったら凄く悲しいです。地上波放送しないのなら(デザイン的に放映できなかったんだろう)生まない女王様も大丈夫だと思うよ!活躍させてあげて!!
  • アニメ情報
    • ネタバレを書くとかどうかしてると思わないかい
  • 本編
    • えー、…この順位は原稿がぎりぎりだったからなんだろうと思うことにしよう。うん。
    • 『たった1000人を守るために魔力を大量消費しても良いものなのか』というのは結構各所で言われてらっしゃったことなのですが、本編でも言及。まぁ1000人っても我に返ると途方も無い人数なんですが。ネウロはストーリーの中でちょっとひっかかる場面があっても次の週にきちんと回収、というかフォロー的なものが入るのですごく安心して読めます(この間の石垣も時には役に立つよ!→でもそんなの鑑定に出したら一発なんじゃ(読者の声)→石垣みたいな存在も必要なんだよ、のフォローの流れとか)
    • ジェニュイン様のスーツ御姿がなんかもう全体的にえろかったです。さすがでございます。
    • DRと同様、テラもスカウトされたんですね。絶対悪という割には地道な活動で仲間を増やすあたりちょっと微笑ましい。
    • 通常の展開だと、『全てをすてる』となった場合は当然のように家族親族が含まれるわけですが(一緒に箱になっているような展開になるはずですが)、やはり血筋とか血族とかいう話になっているせいでそれは含まれないんでしょうね。遺伝子じゃないとかなんとか言ってはいたけどテラだって祖先がどうこうという話な訳だし。
    • 「恋人全員だ」 にちょっと笑った。何人も居たのか。居たんだろうなあ。
    • ペラペラ喋る間に展開ふたたび。うーん、こういう繰り返しって他の漫画でやられると「おいおい」とか思うんですが、今回の流れでは素直におおっと思ってしまいました。信者だからか…?
    • 今回は人間の力が役に立つターンなんだろうとは思っていたのですが、まさかこういう形とは。きっとテラの情報からシックスの足跡を辿る役割は警察が担うんだろうな。正直血族に人間が立ち向かうのは(特に実際の戦闘というか対面した場合では)難しいんじゃないのかなと思っていたのでこの流れは凄く美しいと思いました。まぁこれで来週あかねちゃんとネウロとで足跡を辿っちゃうぜ!という展開になってもそれはそれでいいんだけどな。
    • 「攻められるのは我が輩の最も嫌いな事」 ふじょしセンサーが作動してしまったんだぜ!!当サイトは非常に消極的にではありますがヤコネウをプッシュしております。
    • ラスト2Pがびっくりするほど綺麗で美しい。そういえば超美形対決なんだなこれ。

とらぶる

  • ザスティン様メインの話でうはうはでした。可愛いこと山の如し。ザスティン様ははやくプロデビューして天条院さんとご結婚されればいいと思います。
  • そういえばアニメ始まるんですよね、ザスティン様が見たいからちょっと観てみようと思ったら
    ザスティン様子安なんですけどだれか助けてくれませんか

その他

  • バリハケン:すごく派遣を頑張る人、という内容だとばかり思っていたのでわりと残念な気分になりました(まぁ題材としては派遣よりはジャンプらしいのですけど)。…まぁ、読まない漫画が増えたなあ、という印象…
  • ワンピース:表 紙 連 載 がボスケテ
  • 銀魂:禁煙失敗している十四郎さんを思うとムラムラします。
  • 勇者学:多分それ引き分けじゃなくてあなたの勝ちだよ魔王様。
  • M0:ルーシーちゃんが可愛すぎてもう。というかルーシーちゃんは服を着てからの方がよりえろいと思います。ふとももとかふとももとか。
  • Dグレ:なんていうか、コムイさんのシスコンよりもリナリーのブラコンのほうが余程重症だと思うんだよな。なんていうか、大分戻って来られないとこまで一人で駆け足で到達しちゃってるよねこの子。大丈夫なのか(ジャンプ的に)
  • 初恋限定:悪い意味で少女漫画そのものでした。あんな男現世に存在するのかよという疑問がふつふつと沸いちゃったんだぜ。
  • スケットダンス:やけに後方… カードゲーム系はものすごく苦手分野なので、予想とか一切出来ません。来週待ち。
  • MUDDY:ほんとに面白かったのに…いい漫画だったのになあ…非常に非常に残念です。しかしラストがみんなわりと幸せそうだったのでよかった。ルビイちゃんがとにかく可愛かった。
  • ジャガー:しゃっく実家が素敵すぎる。なんというか、あの、電車で読むのは絶対にもうやめようと、思いました…(成人した女がジャンプでふきだすとかしゃれにならないんだぜ)