かいものたち

ネウロアニメがあと1話で終了らしいということを知り、わりとショックです。なんだかんだ言って毎週楽しみにしていたんだなあ。絶望先生も終わってしまうし、もう楽しみといったらあとは毎週のジャンプと子安ザスティン様が拝めるとらぶるアニメだけです。あれ、結構あった。

鋼の錬金術師 19巻

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

  • 私の悪い癖なのですが、ストーリーが複雑になっていくと共に理解しようという意気込みが失われていきます。やばいやばい。勿論面白いですが。ホークアイさんと無能氏の会話にもえもえしました。
  • ところで帯に『大人気ダークファンタジー』とあってびっくりしました。ダーク…?


殲鬼戦記ももたま 4巻

殲鬼戦記ももたま(4)初回限定版 (BLADE COMICS)

殲鬼戦記ももたま(4)初回限定版 (BLADE COMICS)

  • ラストのたたみかけが良かったので、ようやくちょっと好きになってきました(遅い)。しかしラングレイさんが髭をお剃りになったのはショックでした。髭があってこその中年だろ!髭がない中年なんて…髭無しなんて…
  • どうせなので設定資料付きを買ったんですが、これは結構役に立つような気がしてきました。なんかもう色々分からなくなってきているんだ。今後もこういう感じで話が進むんなら是非毎巻につけて欲しいですね、設定資料。毎回補足が必要な漫画ってどうなんだという話はさておき。携帯シールはまぁ、使わないけど…


ぼのぼの 30巻

ぼのぼの(30) (バンブー・コミックス)

ぼのぼの(30) (バンブー・コミックス)

  • これを手に入れるために、5軒ほど書店を巡り「すいません、ぼのぼのの最新号って入荷してますか」と訊きまわり、ほぼ全員から「ぼ、のぼの…?」的リアクションを受けたのも良い思い出です。まさかそんなに知名度が低いとは知らなかったんだ。だってアニメ化も映画化もされてるのに…相当な期間連載されてるのに…
  • スナドリネコさんとアライグマくんのおとうさんが好きなので(我ながら分かりやすい趣味だなと思います)、ラストの話がすごい幸せでした。アライグマくんのおとうさんったらツンデレなんだから。


GOLDEN BALLS LIVE

  • ラーメンズ以外で賢太郎が噛んでいる舞台物の中では一番好きな本作。疲れているときに観たりとかしたらすごい元気になる気がします。馬鹿なことをいい歳した大人が一生懸命考えて実行するって素晴らしいことだ。
  • ところで当サイトの名前の由来はこの舞台だったんですよ。と、ほとんどの人が興味ないだろう事をちょっと言っておく。
  • 犬飼さんのアナウンス、DVDでは収録されてないとかわりと可哀相でとてもいいと思う。
  • 賢太郎作品で追加映像が入っているのって結構珍しいですね。それにしても賢太郎は室岡さんが大好きだな。