17号

最近はアリプロばかり聴いています。いやーオタク楽しい。もはやオタク行動のみが生きがいです。いつかカラオケでアリプロだけ歌い続けたりとかしたい。となるとやっぱり一人カラオケしかないよな…

ネウロ

  • アニメ情報
    • だからネタバレはやめろと何回言えばお前は
  • 本編
    • ミサイルを舐めるネウロが天変地異のごとくえろいので松井先生は自重すべきだと思います。ただでさえ前髪ふぁさってなっててえろいんだから。というかミサイルの形状が、わりと、アレだ。
    • 髪留め、先週は「あれ、これわりと便利というかもうネウロ無敵なんじゃねえの」とか思ってしまったのですが全然そんなことはないですね。制約ありまくりだ。あと前からずっと気になっていたのですが、ネウロは一時的に魔界に帰ったりとかは出来ないんでしょうか。それか読みきりのときと同様にもう魔界は滅んでいるのかな。
    • ラストの2P、なんかもう直視できません。びっくりした…ネウロが己の魔人たることを隠さないなんて、本当に本当にストーリーが結末に向かっているんだなあという感じです。…年内にクライマックスなんでしたっけ…うおおおお。
    • そして笹塚。うん、まぁ、なんていうか。ごちそうさまです。奇跡のような美しさです(気持ち悪いことを言っている自覚はあるので放っておいてください)。
  • トレジャー新人漫画賞のコメント
    • 「キャラのモデルは八割方自分です」 に軽く衝撃を受けました。そうか、あなたは状況によっては食の千年帝国の建国を望んだりするわけか…でもそれくらいじゃないとあんな漫画描けないか…


その他

  • ダブルアーツ:おお、面白かったです。これは長期連載してほしいなあ。しかし内容がMUDDYと同様にあまりジャンプ向きでない気がするのが気がかり…(どちらかというとスクエアとか月刊誌系っぽい印象)。あと『死んでも』離さない、というのが気になります。もし今後エルーがキリの死体を背負いながら旅をするような展開になったら凄く面白そうなんですが。あ、それこそジャンプ向きじゃないな。
  • ワンピース:扉絵、サービスしすぎです。ルッチを救えってことは未だに目覚めてないってことなのかしら。あとカリファが服をびりびりにひん剥かれた後だからかシーツ羽織っているのがえろすぎると思いました。
  • ナルト:全開ラストで思わせぶりに出てきた蛇が一瞬で死んだのに驚いた。
  • アイシ:マリア先輩とマルコ、バリ3ですね!たまらん。もうYOU結婚しちゃえよ!円子丸子になっちゃえばいいじゃない!!
  • 銀魂:空知頑張れ!しかしドSコートはえろいな。
  • 初恋限定:うん、なんていうか、これはさすがにアウトじゃね?
  • ハンター:どれだけ不定期連載でも絵が粗くても全てを許される理由が垣間見えた感じです。凄まじい。


巻末コメント

  • 空知:大石先生ッ…!!ああ本当にいいことありますように。ポセイドンが終わったらまた帰ってくればいいのになあ。なんだかんだで面白かったよペンギン。
  • 松井先生:今年チョコを送らなかったことをわりと悔やんでしまいました。来年は思い切って…送っちゃおう…かな!市販品ならそこまで気持ち悪くもないだろうきっと!
  • 星野先生:突っ込み待ちですよね?ですよね?