18号

地球の皆さんこんにちは、ただいま宇宙からこの記事を書いていますポチ夫です。ジャンプが届くまでにタイムラグがあったので感想が遅れてしまったことを深く謝罪したいところなのですが、なにぶん宇宙空間だものでどちらを床として土下座をすれば良いのやら。
えー、以下ジャンプ感想を。もう普通に書きますので大丈夫です。

表紙

  • ネウロ、どう見ても悪役というか悪霊のポーズです。本当にありがとうございました。
  • 一護のオサレ将棋駒が隠れていて少し可哀相です。斬将?かな?


ワンピース

  • おお、CP9の事件後はこうなったかー…まぁスパンダムならやりかねんことです。しかしこれはまた同人泣かせですね☆いや、逆に想像が膨らむ内容でもあるのですが。
  • デュバル様ぁぁあああ
    あー、なんか最近ワンピースが面白いです。昔登場したキャラが再登場して長期戦になったりするのかなあとか思ったりしていたので。メインはきっと人魚島のほうなんだな。


ネウロ

  • マンガ脳の鍛えかた
    • コーラの空き瓶にペン先とか、キラキラしてちょっといいかなと思ったりとか、どんな萌えキャラなんですか松井先生。
    • 石原豪人の絵を少年ジャンプで拝むとは。なかなかどうして、ぎりぎりですね!鴨居玲は道化師をどこかでみたことがあったような…うろんに空いた口の暗黒が美しい作家さんだと思います。
    • シックスのキャラ設定に深く安心しました。これで安心して心底嫌悪していられるんだぜ。
  • 本編
    • 今週の感想は心底気持ち悪いこと請け合いです。ご了承ください。
    • 笹塚衛士が格好良すぎて直視に堪えません
      ドンドンドンのページを開いた瞬間の私の心拍数は多分常時の2倍くらいになっていたと思う。前ページでも途中からネウロが笹塚に語りかけているのとかね。どうも跳びながら撃ってるらしいこととかもね。だめだね。松井先生は私を殺す気ですね。
    • 「もう十秒も止めらんねーぞ」 お前のその低いテンションはなんだ
    • 魔界の凝視虫の細かな活躍にも胸が潰れます。可愛い可愛いよう。
    • 正体がばれた後も笹塚にはわりと丁寧口調なんだねネウロ!萌えで死にそうだよ!!!
    • 「理解したか? 全てを征服される気分を」 松井先生ここは少年誌です えろい!えろすぎる!!なんかもうネウロは全身にモザイクかける必要があると思う。前髪がお乱れになってからはえろさが1.5倍。
    • 「そっちのドS顔が本性なわけか」 このコマとその前の1コマだけで、私はきっと自由に空も飛べると思った。特に前の1コマの無表情っぷり、何事ですか。表情筋どっかに忘れてきたのか笹塚。
    • 「ッ 自爆する気……」 今週の笹塚は驚き要員もしっかりこなしているのでフル稼働だ。しかし松井先生のアオリ絵はえろい。もうなんていうか、松井先生がえろい。
    • わざわざ手鏡を準備する辺りにネウロの可愛らしさがあると思う。
    • 「ドSだな」「滅相もない」 私は松井先生に何か悪いことでもしたのでしょうか…なんでこんな局所的な集中爆撃を食らわなければいけないのでしょうか。土下座したら許してもらえるのでしょうか。今度土下座最中買ってきて渡し方の練習しよう。
    • 「S(しょうり)!!」 今週のアオリ、秀逸すぎるぜ。


スケットダンス

    • ビバゲーバトル、途中まですっごい面白かったのに最後の一戦が個人的にはイマイチだったので少し残念。しかしヒメコと抱き合うボッスンにはときめきました。
    • 「さよならなんて言わないで王子!! さようなら!!」 浪漫ちゃんは本当に最強キャラだと思う。
    • 運営側の不正をああいう形で飲み込むというのは少年漫画ではあまり見られないことだと思うので、そこに関しては個人的には満足です。最後に大人は汚い!みたいな事を言いながら勧善懲悪オチにされてしまうとそれこそテンプレだし。安形は一連の流れで大分キャラ立ちしましたね。そういう意味では良かったのかも。


その他

  • M0:大賀くんは超真面目に凄まじくくさい台詞を吐くのですごく良いなと思います。しかし前校長は惚れ惚れするほどツンデレだ。
  • ダブルアーツ:気さくな父に深くときめきました。絵に説得力のあるいい漫画だと思う。続いて欲しいんですけど、ジャンプ的にどうなのかな…
  • ポセイドン:内容は相変わらずリアクションしずらいんですけど、最近は柱が面白いです。酷すぎて。
  • アイシ:ああ、またなんちゃって関西弁のキャラが出てきたー…こういう微妙に嘘臭い関西弁を使われると全力で萎えるので、編集側にひとりくらい関西弁チェックができる人を入れるべきなんじゃないかと思うんだ。
  • ハンター:ここ2週間のピトーの美しさが異常。ところで今回のストーリーは、キルアとゴンの離別を描くつもりなのでしょうかね。
  • 勇者学:私パンとか生まれて初めてきいたぜ。しかし盾は普通にしてれば男前なんだな。
  • 初恋限定:武居部長とめぐるちゃんの話が一番好きなので、来週が楽しみ。しかししばらく練習すらしていないというのに現役選手と戦っても勝つに決まっていると思うなんてその自信はどこから来るんだめぐるちゃん。
  • サムうさ「…悪かったな 昔は毎日ボロボロで帰ってきて…」 に海よりも深く萌えた。