コミックス16巻

pochio2008-04-06

アマゾンさんからいちまんえんオーバーな荷物が届きましたっ!ほぼ全て漫画です!ひゃっほおおおおお、私はどこで人生を間違えたんだろう!!
とはいえ5千円くらいは手塚治虫関係です。生誕80周年だから色々出るのは嬉しいんですが、復刻関係は軒並み高いんだよな。ということでとりあえずネウロだけ感想書きます。


魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)

  • 表紙
    • 最近ちょっと色々考えているうちにあんまりシックスが嫌いじゃなくなってきまして(むしろかわいそうなおっさんに見えてきた)、だからこの表紙もなんだか微笑ましく感じます。虹彩の色は普通の茶かー。
    • 「DVD(ドメスティックバイオレンスデータ)もあるよ!!」 うん、なんていうか、吹いた。これも担当さんが考えてらっしゃるのでしょうか。このあいだのS(勝利)も素晴らしかったしなあ。センスいいなあ。
  • 著者コメント
    • 松井先生は多分ポジティブなんでしょうけど、ポジティブの方向性がひとと違う気がする。
  • 内表紙
    • 怖ぇよ!!シックスが嫌いじゃなくなったはなくなったんですけど絵的なインパクトは結構すごいものがある。つうか怖い。
  • おまけページ
    • 絵文字:リラックス、これ絶対とろみがついてる。
    • DR:が が く !こんなのシックスも答えられないだろなにこの意外性。あと誕生日は来年まで覚えていられる気がしない。
    • もう一週やりたかった… けど引かれそうなのでやめた」 懸命なご判断です。確かに通して読んだらネウロのわりにはあっさりと終わってる気もしますが、これ週刊連載で読んでたら物凄かったですもんね。ジャンプの、というか出版コードの限界にチャレンジしてるんじゃねえのと思ったものです。
    • 無理難題シリーズ:シックスただ殺したいだけじゃん!!人間を本当に殲滅させちゃったら次は部下をどんどん殺していくんでしょうか。超不毛。ところでシックスの名前に鍵括弧がついているのは前々からでしたっけ。本当の名前とかもあるのかな。
    • フルアーマー:わりとえろい!
    • 突撃となりの愉快犯:弥子ちゃんが性的に過ぎるので誰か助けてください えろい!えろいよ!16巻の弥子ちゃんは全体的にえろいよ!!あとネウロの座り方がわりと本格的にアレというかなんというかなので自重して頂きたいと思いました。
    • 「欲しいのかい?坊や…」 優征このやろう
    • 愛ッ!!