27号

えー、今週のジャンプはちょっと叫びたいことがあるんでさっさと本題に入ります。

ネウロ

  • 人気投票結果
    • 石垣は死ね!!!
    • はい、ということで未来永劫続くとばかり思っていたネウロ弥子ちゃんワンツートップが昆虫のせいで達成されませんでしたよ☆もう本当一回お亡くなりになったらいいと思う。三途の川を平泳ぎで渡って来い。
    • …あー、念のために言っておきますが、私は別に石垣が嫌いなわけでも組織票を投じた方々をなじっているわけでもありませんので(それにしても堂々と組織票と描く松井先生のいさぎよさよ)。ただシンプルに、一回死んじゃえばいいのになあと愛を込めて願っているだけです。貼りつキンの次くらいには好きですよ、石垣。
    • でもまぁ、前回の結果が結果だったし石垣はわりと大きいお姉さん人気が高いキャラなんで、組織票が集まるのは自明の理だったわけです。これで中途半端に5位とかだったらもうフォローしようがないですからね、これはこれで良かったと思う。今週のジャンプで一番笑い転げたし。
    • それにしてもここまではっきりと主人公が1位をキープできるっていうのはひたすら嬉しいです。少年漫画として非常に正しい。弥子ちゃんもきちんと下位とダブルスコア、本来なら余裕綽々で2位になったはずだったんですけどね。あの紫スーツのせいでね。
    • 笹塚の票もまぁ無難。それにしても石垣さえこの世におらなんだらね、5位くらいまではカラーになっただろうにね。別にいいんですけどね。
    • そしてまさか筑紫が笛吹を超えるとは!笛吹はここ最近超格好良かったのになあ。やっぱりヨーグルトが効いたか。
    • ネウ子は早乙女社長を抑えて堂々の9位。こりゃあ再登場を願うしかないですね。ぜひがっつりスリットを入れてお出まし願いたい!当然ガーターベルト着用で!!
    • うーん、シックスに投票する人がいたとは。意外でした。しかしテラは今頃ごめんなさいこの美貌のせいでシックスに勝ってしまうだなんて!と泣きながらシックスにすがりついているだろうなあ。
    • 等々力さんがぬふぁーん石垣に勝ったんで、もうそれでいいかなって思っています。
  • 本編
    • あー、前回は真横からのショットだけだったので不安全開だったんですがどうも本当に急所はずれてるみたいですね。本当に良かった。多分脊椎損傷とかも無い…だろう…これなら。うん。
    • 女子高生からのアイコンタクトにウインクで応じる31歳はちょっと一回殴ってやりたいです。どうしたの!?可愛いつもりなの???私を殺したいの?
    • 瀕死ネウロの図が酷すぎて笑える。弥子ちゃんはいっつもナチュラルに酷いよね。
    • 倒した木を橋代わりにして車を運転とか、地味に凄い…ですよね?笹塚は運転も上手かったのかー。普段は石垣に運転させてるからあまり得意じゃないのかと思っていました。
    • 今更ですが、チー坊のシャツは系統樹であり植物属性であることを示していたんですね。これはめっきり気付かなかった。
    • まさかの膝枕 いやああこれは凄いね!何が凄いって、女子高生の生脚膝枕という奇跡的な状況が総スルーされる環境が。緊急事態であることをさっぴいても色気が微塵も感ぜられません。さすがだ弥子ちゃん。
    • 「あの子の遺伝子には植物の情報がしみついてる」 (半笑い)
    • にしても、前回だって相当絶望的な状況だなと思った記憶があるんですけど、今週は…もうなんていうか、コメントが一切思いつかない。人間の可能性の体現者である弥子ちゃんが、人間では適わないとモノローグを入れるというのは…うあああ…

その他

  • どがしかでん
    • またスポーツ物が始まりました。ここ最近スポーツ物は全部打ち切りなのになあ、めげないな編集。待ってたらシュガーヒーローが連載始まるんじゃないかと期待していただけに、結構ショックです。競技がかぶっている以上、シュガーヒーローはもう当分連載しないんだろうなあ…
    • 内容は特に可もなく不可もなく…ところで表紙の右側の少年は絶対ツンデレキャラだよな。
  • ブリーチ
    • 東仙さんの髪型は、盲目であることをさっぴいてもちょっとオサレに過ぎるのではないかなと思いました。
  • トリコ
    • 結局前回のミッションはどうなったのだろう。あと朝食べたスウィーツ(笑)ハウスの補充を行う姿を想像してちょっと笑えた。夜にスーパーの惣菜コーナーで半額になってるアメリカンドッグを買ってきて壁に刺しなおしたりするんですよきっと。
  • ダブルアーツ
    • キリのご両親が可愛すぎて転げまわった。お父さん良い笑顔な!!
  • 銀魂
    • 辻ちゃんの旦那とかこの流れでいらなくね?思わず二度見してしまいました。どうしたの空知どうしたの。
  • サイレン
    • 朧さんがうざさ炸裂で凄く好きなキャラです。しかし抱きしめないとキュアできないとか不便な技だな。朧さんが朝河氏を唐突に抱きしめたあとの雨宮さんの表情、素晴らしい。
  • とらぶる
    • 天条院さんの優しさ可愛らしさが前面に出た素晴らしい回だったと思います。特に敵視していない女の子へ向ける態度というのはなかなか見られないので貴重ですね。あとお風呂場ですっころぶシーンにおける局部の隠し方にプロの技を感じた。
  • Dグレ
    • 先々週から地味にうさみみにゃんこおじいちゃんを全力で応援しておりますポチ夫ですこんにちは。今週は悩殺おねえさんにかじられて鼻血をお出しになられていました。可愛いよブックマン可愛いよ。
  • スケットダンス
    • 雪乃ちゃんの方がやばいんじゃないかという雰囲気は先週からしていましたが、いやはやラスト2P怖かったなー!!!!未だに直視できないよ。そしてまさかスイッチに被害が及ぶとは少しも考えていなかったのでびっくりした。