33号

来週だとばかり思っていたゼミ発表が木曜日だったことが判明、目を白黒させていますポチ夫ですこんにちは。しろくろしろくろ。以下とりあえずジャンプ感想を。

ネウロ

  • SPA!の表紙にコック帽的なものが見えたのでわくわくしていたらやっぱり陳ヤマト系列でした。松井先生は本当に陳ヤマト大好きな!というかこの世界の人間が陳ヤマト好きすぎだ。

  • RHマイナスAB型ッ!!!!! おいおいおいおいおいおい笹塚!このやろう!この中年!!(いわれのない非難をしているおおよその場合、私は萌え倒しています)
    たしかRHマイナスとかの人ってどこかに登録しておいて、病院とかで輸血が必要になったら呼び出しかかったりとかするんですよね。だからまぁ大怪我しても大丈夫だったんでしょうが… 献血しに行って断られたことは私もあるんで気持ちはわりとよく分かります。あれ結構哀しいんだよなー。

  • お礼が生ハムって 笹塚の微妙お土産列伝に新たな1ページが。女子高生にたこわさもどうかと思いますが、病人に生ハムっていうのもわりとどうかと思うんだよ。そんなお酒がおいしそうなものを差し上げてどうするんだ。

  • ネウロがぶりっこ彼女みたいなポーズで吾代の傷跡をなぶるのが可愛かった。

  • 笹塚どこに行くんだー…何を考えてるんだー…こうなったらもう松井先生の手のひらの上で踊るしかない…

  • 魔女様は属性がよくわからないままに調教宣言しました。五行説に基づけば残るは金なはずですけどどうなんでしょうね。金属製のお道具を使うってことか。違うな。

  • 火の通ってない生ガキふたりが可愛すぎて七転八倒でした。等々力に対する反抗心をなくした石垣は本当にただただうざいだけだな!!あと頭突きというアクティブなつっこみをつかいはじめた等々力さんには天賦の才能を感じた。今後笹塚と等々力の別ベクトルな同時つっこみ(vs.石垣)が期待できますね。

  • 最後のひとコマがすごいネウロっぽい構図でわくわくしました。やっぱりネウロが居ると安心感が違うなあ。来週が素直に楽しみです。

その他

  • ブリーチ
    • ウルキオキラさんと織姫さんは正直ラブラブにしか見えないんだ。一回つきあってみちゃえばいいんじゃないでしょうか。

  • リボーン
  • ROOM303
    • オチの描写が説明不足すぎるよな、とは思いましたが面白かったです。というか、正直に言うと、メリノー種系羊角が大好きなんだ…小さい角も生えてたりする辺りかなりポイント高いと思います。

  • ぬらりひょん
    • 清継くんは相変わらず心配りが中学生とは思えぬほど素晴らしい。言っていることもやっていることも非常にまっとうなのに(ぬいぐるみが斬新なのは、まぁ、センスの問題だ)顔が終始いやみったらしいのがチャームポイントですね。

  • 勇者学
    • 個人的には、人気投票結果発表としてはもて王に次ぐ面白さでした。鋼野が人気あること&不人気があまりないことに非常に驚いた。不人気でプラマイゼロになるくらいなものなのかとばかり…

  • サムうさ
    • 摂津おにいちゃんのプロポーズ(ですよね?これ)が可愛くて可愛くてうへあああ。最終回は赤マルか…初めて買ってみようかなあ。