35号

こんにちは、ちょっと一瞬気を抜いたせいで電車の乗り継ぎに失敗、当初の予定より2時間も余分に駅へ勾留された揚句無駄な出費が1000円近くかかることになってしまいましたポチ夫です皆様お元気ですか。田舎の電車って本当怖ぇな!次は4時間後とか、どんな嫌がらせですか。死ねというのか。
というわけで、糞暑い駅のベンチでせこせこ打ち込んだ感想を以下に。ちょっと短めです。

  • ワンピ
    • ボウリングとか普通に楽しそうだな君たち!!しかしカリファたんのあれは、ストライクということになるのだろうか。

  • ぬらりひょん
    • お約束だー!!! いやもう、わかってはいた、わかってはいたがお約束ですねえ!主人公の裏の姿に惹かれるヒロインというのも典型的。だがしかし清継くんが存在する以上この漫画はわりとテンプレから突出していると思っているので別によい。私はやはりちょっと清継くんを好きすぎるなと思いました。
      でも今週の清継君もほれぼれするほど良い子だった。だって突然友達からよく分らない助けを求められて、一生懸命探していたら何でもなかったもう帰って!ですよ。普通怒るよ。それを「無事ならいい」 とか中学生のできる心遣いレベルじゃないよ。あとなんでこの子たちはトイレ掃除をしているんだ。

  • 勇者学
    • 終わっちゃった…しかし盾とまさ子ちゃんが結婚した、というだけでもう私的にはハッピーエンドですよ。でも初期段階からわりと綺麗系だったと思うんだけどなあ、まさ子ちゃん。

  • こち亀
    • 両津さんと部長が仲良しだったとは思ってもみなかったので、わりと真剣にびっくりしました。二人だけで旅行に行っちゃうレベルだったのか…しかし部長さんは奥さんのことも少しは思い出してあげるべきだと思うんだ。

  • ネウロ
    • ものすっごく省エネな陽動作戦に感心。最小限の努力で最大限の威力を発揮する系のネタは好きだ。
    • 先週の石垣どっさりはおそらく、「こんな大人数いるのに結局石垣がたくさんいるようなものだよ!」=「何の役にも立たないよ!」ということなんだろうなあ。わりとひどいけど石垣だからしょうがないよな。
    • ラストのジェニュインお姉さんは明らかにネウロに対してもMに目覚めだしているんだと思うんだがどうか。