36号

卒業研究の関係でしばらく2〜3日に1度はシュノーケリングをしなければいけなくなったんですが、今日潜ってきて我に帰ったら見事な逆パンダ焼けになっていました。…ALLIEてめえこのやろう、絶対焼かない!とか銘打ってるくせに…っ!!
以下ジャンプ感想をっ。カードが付くと値段が上がるんなら、カードあるなしの選択権を与えてくれてもいいと思うんだ。まぁ別に10円20円のことだからいいんだけど。けど。

ネウロ

    • ヤコちゃんの好物、今までで一番普通なような気が。どうしたんでしょう時間なかったのか。
    • 踏まれている会長さんががっつりスカートの内側を凝視しているのが生々しくてうわーっとなった。今回の話は全体的に少年誌ではないよ!面白かったが!
    • 等々力さんと石垣がちゃんと逃げ出してて安心。これできっとこの二人は死ぬまいな。というかちゃんと等々力さんを逃がそうとしていてえらいぞ石垣。
    • 火・水・土・木ときて空気!…ってことは五行説じゃなかったか。
    • ジェニュイン姐さんの舐めていらっしゃるお道具が、えー、わりと描写すべきでないような形態をしているように感じるのは私だけでしょうか。
    • 来るぞ来るぞと思いながらページをめくったら、想像のななめ上50km位を独走するような絵が待っていたので度肝を抜かれました。えぐい…まじえぐい…子供が夜に見たら泣き出すレベルだ…!
      ジェニュイン姐さんは被調教フラグが立ちまくりなので早めに逃げるべきだと思います。

その他

  • ブリーチ
    • 最後のページで笑い転げました。絵のうまい人が真面目に本気に人を笑わせようとするとこういうことになるんだな!と感心。TAITO先生さすがっす。

  • ワンピース
    • ジャブラ、ナマズひげはどこへいったの…!君の最大のチャームポイントだろそこは!!にしても「さぁ投げるぞ☆」とはりきった瞬間に邪魔が入るとか非常にジャブラらしくて素敵です。
    • これはワラワラの実かな?おどろおどろしいながらも格好いい。あと恐竜になっちゃう人は、冬島が嫌いだったりしたら可愛いなあと思いました。ワンピースおもしれー。

  • キャプ翼
    • 生まれて初めて読みました。キャラクターがみんな一緒の顔に見えるのは私だけでしょうか。

  • とらぶる
    • 古手川さんはひょっとして誰とも約束せず一人で花火大会に来たのか。そんなさみしい子なのか古手川さん。
    • ヤミちゃんなら…ヤミちゃんなら、浴衣に下着だなんてそんな無粋なことはしないって信じてた…信じてたのにっ…!!

  • なると
    • 表紙がわりと気持ち悪かった。なると君はわりとぶっちぎりでガチホモ気味だと思うんだけどどうか。

  • ぬらりひょん
    • お母さんがあっさり出てきた。両親が登場しないのは何かしら意味があるのかとばかり…
    • しかしリクオ君の作戦はわりと生々しくてぐろい。こういうことからクラスで孤立したりとか、ありがちですよね。あと四国の妖怪ならちゃんと方言を喋るべきだと思いました。可愛いのに四国地方の方言。

  • ダブルアーツ
    • ファランさんは、真面目な顔をすればするほどばってん前髪が面白くて困る。

  • どがしかでん
    • 今回初めて気づいたんですが、試合中のシーンでは目を閉じているかぎりぎりまですぼめてるキャラがすっげえ多いですね。バスケってこんなに目ぇ閉じるスポーツだったっけ…