45号

グレラガ映画とパコと魔法の絵本を観てきましたー。グレラガはもうひたすら面白くて(ただの総集編かと思いきやわりと色々びっくりでした)パコはわいわい面白かったです。なんというか、あべサダヲは最強。
以下ジャンプ感想を控えめに。遅れて申し訳ないですー。

ネウロ

    • はい、それでは今週も笹塚を真剣に愛する残念な管理人による気持ち悪さ全開の感想をお送り致します☆
    • 衛士くんに真守ちゃんかー…お父さんが雑誌記者というあたりからして、ものすごく正義感に満ち満ちた方だったんだろうなあ。都内に一軒家を建てられるくらいだから相当優秀だったんでしょうね。
    • 小説版に書いてあったことと微妙に違う殺され方だってことは、松井先生的に小説版はなかったことになってるのでしょうか。やっぱり事件直後に笹塚がさいころをぐるぐるいじっていたのは意味があったんだなあ。
    • ご家族の写真がついに出ました。…本筋と関係ない話で申し訳ないのですが、ご両親の髪が真っ黒で妹さんもやや茶色、くらいな様子なので衛士くんはひょっとすると髪を染めているのでしょうか。外見に気を配りそうな人間には見えないんだけどなー。
    • がっかりサイがむやみに可愛い。
    • 特に意味もなくまた虐待というほど大きなものでもないさいころをヤコちゃんの口へつっこむネウロ、という図はもうただのプレイとかにしか見えないですよ。顎掴んでるしな。そりゃあネウロとヤコちゃんで色々お考えになるお姉さんも増えるわけですよ。
    • サイならともかくもシックスが意味もなくあんなことをするとはあまり考えられないので、これはおそらく笹塚兵士さん(しかしすごい名前だ)が何かしらシックスにとって都合の悪い事実を嗅ぎあててしまったと考えるのが妥当でしょうか。笹塚がシックスこそ真のかたきであるという確信に至ったのはきっとテラの話をきいてからなんでしょうねえ。もうちょっと読みこんでおけばよかった…
    • ユキくん登場ー。というかなんか急に伏線回収が始まりましたが これが打ちきりの布石だったりしたらもう本気で嫌だなー…ッ!いやしかしもともと年内に終わるって言ってらっしゃったそうだし、これはこれで正しい展開なのかもしれない。年内ってもう3か月ですもんねえ。ああ、ネウロが終わっちゃうのか…ネウロが終わったらもうジャンプを買うこともないだろうなあ。

その他

  • アスクレピオス
    • 幼女におっぱいは必要ではない!幼女の価値はつるぺたであることだ!というのが持論である私としてはわりと楽しい話でした。しかしあんだけ生えたおっぱいが数日でぺしゃんこになるというのは演出上仕方ないとはいえどもちょっとないんじゃないか。

  • スケットダンス
    • かずよしいいいいいい