52号

遅くなりましてごめんなさい。
自転車を盗まれたためくそ重い荷物を抱えて延々田舎道を歩いたりもパソコンが一台お亡くなりになってオタク関連のデータの9割が海の藻屑と消えたりもしましたが幼女(姪)に会えたので私は元気です。だっことかしちゃった。写真をあほほど撮った。
以下ジャンプ感想です。相変わらずネウロの信者です。

ネウロ

    • 順位が!順位が!!ここ一か月強、ネウロの漫画としての面白さが尋常じゃないと思っていたのは信者である私だけではなかったということなんでしょうか。なんだろうな。これで当分打ち切りの恐怖からは逃れられそうです。
      ネウロという漫画がじきに終わることは仕様がないとして、松井先生の望まれない終わり方をさせられることだけは耐えがたいんだ。

    • 葛西のおっさんが男前すぎて直視しがたい。昼間っからパチンコで無暗にフィーバーしていたキングオブニートのくせに…っ!!
    • 石垣がちゃんと年上ぶっていたのでなんかもうそれだけで涙腺に来ました。一年前までは昆虫だった彼がこんなにも立派に…!!
      しかもあの葬式シーンの微妙な死亡フラグっぽいあれも見事にへし折ってくれました。ありがとう松井先生ありがとう。
    • 等々力きゅんの可愛さはもう言わずもがな。まだ対抗意識を燃やすあたりがたまらない。すごく正直に言うと、もうこいつら二人結婚しちゃえばいいのにって思った。
    • 後半の展開はもう何度読んでもうおおおおっってなります。この漫画面白い。素直に来週を楽しみに待てる。今後の予想とかついついしてしまうんですが絶対どの予想とも違う結末を用意してくれるんだろうなあ。

    • オリジナリティー講座、説明はさておきお姫様が羊羹を齧っている段階ですでに常人の発想を超えていると思う。
    • 巻末コメントではしゃいでいる松井先生がぶっちぎりで萌えキャラだと思った。

その他

  • ブリーチ
    • 毬でもついてなさい!がすごーくツボ。今後多用していきたい。しかしこれを万が一悪意無しに言い放っているのだとしたらものすごくガチで酷い人だ。

  • ワンピース
    • 表紙絵、スパンダさんのおでこの上に金魚、という構図が微笑ましい。どんだけ動物が好きなんだこのファンシーめ!
    • 初恋の相手が腰にがっしり抱きついている状態であのポーカーフェイス!やっぱりハンコックさんはただものじゃねえなあ。しかし可愛いなあ、性的なハラスメントが留まる所を知らない!!

  • 銀魂
    • 笑い転げました。いやー空知すごい。あと一切疑わずに最後まで読み進めてしまえた自分の考えの浅さを今日だけは褒めたい。

  • アイシ
    • 水を死守する進くんはなんというか微笑ましかった。しかしセナは高見さんのことを案ずるよりも先にハァハァ三兄弟とか雪光先輩とかの存在も一瞬でいいから思い出してあげてほしいんだ。

  • こち亀
    • シバリョーの本を読んでる=勉強してるっておかしいよね。あと本好き=えらいというのもよくわからないんだぜ。だって小説なんて娯楽じゃないか。